ブログ

【エキスパート藤沢辻堂店情報】山崎12年 760mlボトル 入荷いたしました!

雨ですね(*´з`)~♪
真っ青な晴れもいいですが、雨の日は心がしっとりとして私は好きです。

そんなセンチな気分のお酒担当からご挨拶申し上げます!(=゚ω゚)ノ

じつはエキスパート藤沢辻堂店。
潤いのある品が入荷したんです(≖ᴗ≖ )フフフ…

それがこちら↓

サントリー ピュアモルト・ウイスキー 「山崎12年」入荷しました!!

じつは一般的な山崎12年とは、ちょいと異なる【レアもの】なんです。
このお品物、じつは・・・

1989年以前の初期ボトルなんです!

山崎12年は1984年(昭和59年)に発売され、連続テレビ小説「マッサン」による爆発的な国産ウイスキーブームの高まりによって原酒不足となり、一時期は販売終了か!?
と、噂された山崎12年ですが。現在は生産数が少ないながらも継続的に発売されている数少ない年数表記のある国産ウイスキーです。
・・・じつは山崎は「過去に何度か容量の変更が行われた」お酒で、容量の変更がされた時期によって流通時期の特定ができるお品物となっています。

現在は700mlボトルで販売されていますが、1984年の販売当初は760mlで販売されていました。
その後、1989年のウイスキー特級/従価税の廃止に合わせて750mlに変更となり、2010年から700mlへと変更されています。




このボトルはその「1989年以前のウイスキー特級表記あり、裏ラベルに従価税表記あり、
容量が760mlで、獅子が向かい合っている「金獅子マーク」あり」

の初期ボトルに近いオールドボトルであることがわかります。

初期ボトルはご家庭はもちろん、スナックやクラブ、ホテルのバーなどで吞まれてしまい
数が少ないことから非常に高値で取引されることがあります。
このため、現在販売されている700mlボトルよりも、1989年以降の750mlよりも販売価格が高くなる傾向のあるお品物でございます。
過去には化粧箱、冊子付でラベルはがれやシミなどのない完品の状態で138.000円(+税)で販売されていたこともあるお品物

このお品物はバーやクラブなどで「ボトルキープ」されていたお品物で、
「S63-12スズキ」とラベルにキープされていた方の情報が書き込まれてしまっているため、若干お値段が平均価格よりも下がってしまっていますが。
それでもそのほかの山崎12年より高価なお品物でございます

お値段はぜひぜひ!店頭にてご確認ください!!

エキスパート藤沢辻堂店では店頭買取を強化中です!!
飲まなくなったお酒、貰ったけど(頂いたけど)飲まないお酒、飲む人がいなくて置き場所に困るお酒などなど!
缶ビール1本からケース/カートンまで買取させていただいております!

高価なお酒はもちろん、第三のビールや大容量焼酎まで買取を行っております。
ぜひ!お酒を売るなら専門知識のあるスタッフがいるエキスパート藤沢辻堂店をご利用くださいませ!

※お客様にお願いします。
当店ではお酒であれば国産酒・外国酒・薬用酒、消毒用アルコールなど買取を行っておりますが
状態によっては買取ができない場合があります。
たとえば、開封/開栓済みであるもの。
自家用酒(梅酒や果実酒など個人が漬け込んだお酒は酒税法で買取が出来ません)であること
薬用効果のある薬用酒で、かなりの年数が経過しているもの(薬用酒はお品物によって使用期限があるため)などはお買取りが出来ません
お売りになりたいお品物のご確認をお願いしております。
わからないことがございましたら、お気軽に辻堂スタッフにご相談くださいませ。

辻堂
神奈川県藤沢市辻堂元町4-9-24
【TEL】0466-52-8311
【FAX】0466-52-8312
【営業時間】10:00〜19:00

■お酒の買取について■

ウイスキー、ブランデー、焼酎、シャンパン、ワイン等買取ります。
家で眠っているお酒、お売りください。

LINEでかんたん査定

関連記事

ページ上部へ戻る