ブログ

【エキスパート藤沢辻堂店 入荷情報】大人も子供も一度はあこがれた仮面ライダーのフィギュア買取いたしました!

明っかりを点けまひょ♪ぼんぼりにぃ~♪
らららら~(;’∀’) ←歌詞を忘れました。

最近物忘れが激しいエキスパート藤沢辻堂店よりスタッフが新・入荷情報をお知らせします!
(*´▽`*)

3月3日といえば「ひな祭り」。
そして3月3日といえば、「草餅の日」でもあるのです。

ひな祭りのある日には「ちらし寿司」や「ハマグリのお吸い物」・「白酒」などを頂く風習と、「桜餅」を頂く風習がありますが、「草餅」を頂くにふさわしい日でもあるのです。
ひな祭りや菱餅を食する文化の源流である中国の節句で「上巳節(じょうしのせつ)」という風習があります。
この風習は旧暦の3月3日、中国は諸葛孔明や劉備玄徳、曹操、司馬懿などが活躍した魏の時代に母子草を練りこんだ草餅を食していました。

母子草とは春の七草のひとつ御形(ゴギョウ)のことで
母と子が健やかに過ごせるようにとの願いが込められていたそうです
それが日本に伝わり、よい香りで邪気を払う力があるとされる、「よもぎ」を使ったよもぎ餅になりました。ひな祭りによもぎ餅(草餅)を食べるのはこの名残りです。
江戸時代になると「菱の実」を練りこんだ「ひし餅」、明治時代には赤い食用着色料を使用した赤い餅が加わり現在のひし餅になったといわれています。

ひし餅の由来や草餅の由来を調べるとこんなにも話が広がるとは奥の深い食べ物ですね。( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”

本題が大幅に遅れました💦

先日、大人も子供もおねぇさんもお母さんも一度はあこがれた仮面ライダー。
その仮面ライダーの「バンダイ TAMASHII NATIONS」シリーズのフィギュアを買取させていただきました!


仮面ライダージオウ


仮面ライダーゲイツ

仮面ライダーウォズ

こちらの3点を買取させていただきました。 ありがとうございました。
魂nationのシリーズは超合金シリーズと並ぶバンダイを代表するフィギュアトイズでお子さんはもちろん、大人をも魅了するフィギュアとして知られています。
3点あるフィギュアのうち2点、「ゲイツ」と「ウォズ」は「未開封品」ということで

当店では¥1.000にて買取をさせていただきました。


仮面ライダー「ジオウ」に関しましては開封品でしたので、買取価格は¥800 とさせていただきましたが、状態も良く欠損なども見られない美品でございます。
是非一度その姿を店頭にてご確認ください。
ご来店お待ちしております!

■ホビー用品の買取について■

ゲーム、フィギュア、エアガン、Nゲージ、ラジコン、プラモデルなどあなたの大切なコレクション、1つずつ丁寧に査定いたします。

辻堂
神奈川県藤沢市辻堂元町4-9-24
【TEL】0466-52-8311
【FAX】0466-52-8312
【営業時間】10:00〜19:00

関連記事

ページ上部へ戻る