ブログ

ロードバイクのポジションって大事だよね。

お久しぶりです。


さて購入してからステムとサドル、ヘッドカバーにタイヤしか換えていなかったのですが
きちんとポジションを出し直す事に。


シートポストはデフォルトでK-ForceのSB25mmですが
もう少しサドルを前乗りにしたいのでSB0mmに換えようかとしたんですが・・・
たっけぇぇぇ!流石にK-Force、40cm程の棒っ切れが3万以上!


結局、価格・調整のしやすさでS-WORKSに。


軽量化にもなりました。6cmほどカットもしたのでさらに20g位軽く。

合わせてステムもONEBYESUのニャンコステムを100mmから120mmに交換。
長くなって、カッコイイ&ワイヤールーティングがスムーズに。


スッキリした印象になりました。
しっかりと踏み込める様になったので、トルクをかけたペダリングがしやすくなりました。

こうなると欲が出て、「もっとハンドル落差が欲しい。」
しかしヘッドカバーは信頼性からFSAの純正にしておきたい。
となるとステムか~~~
17Dでは変わらんし、それ以上のヤツとなると見た目がなぁ~

あっ!今年、某選手がレースで使ってたアレなら!!

つづく・・・

関連記事

ページ上部へ戻る