ブログ

【エキスパート藤沢辻堂店 お酒入荷情報!】老眼がなんですって!? いえいえ「ローガン デラックス750ml」が入荷しました!

そのウイスキーの名前は「ローガン」。
なんと不快な名前なんでしょう。と思ったらスコッチランドのとある蒸留所で
ブレンデットウイスキーを作るきっかけとなった人の名前なんですね!
これは失礼しました(;´・ω・)💦

辻堂店の超重量級スタッフは「メガネさん」なのですが、よく文字が見えなくなると
「呼んでもいないのに勝手にやってくる図々しい英国紳士ローガン卿」と呼ばれる
「老眼(ローガン)がついにやって来おったかぁ」なんて言ったりしますが、そのローガン卿とは全く関係ありません(笑)

ローガン違いのウイスキーはこちら!


LOGAN deluxe ScotchWhisky 750ml 43%Vol 入荷しました!

ホワイトホースの上級ウイスキーとしての位置づけのブレンデットウイスキーが「LOGAN/ローガン デラックス」で
12年熟成の「ローガン12年」や評価の著しく高い「レアード ローガン」などバリエーションも豊富。


メインモルトを製造しているラガヴーリン蒸留所でブレンデットウイスキーを作るきっかけとなった
「人名」が銘柄になっているだけあって、ラガヴーリンの本気度がうかがい知れるブレンデットウイスキー


スコッチ特有のピートで発芽した麦芽を乾燥することで生まれる「ピーティ」の強いビターテイストで
少し穀物の甘みも感じられ、まろやかなミディアムボディが特徴。
ストレートが美味しいほか、「普通の炭酸」でハイボールにすると古酒特有の酸味が消えて
よりおいしくなります。流通量が多いので「12年」や「レアード」と飲み比べるのも一興🎵

「1970年代後半~1980年代前半」のお品物と「1980年代後半」のお品物とキャップの形状が異なる
ため、「1980年代中期ごろ」に流通していたボトルです。

スコッチウイスキーの「美味しくてレアなのに人気がないために安く販売しているお酒」など多数販売しております。
ぜひエキスパート藤沢辻堂店でそんな安旨ウイスキーを見つけてお家に連れて帰ってあげてくださいな🎵
辻堂店はお盆も関係なく営業中です(^^)/

関連記事

ページ上部へ戻る