ブログ

スプロケットを交換する羽目に・・・

先日、帰宅時にシフトアップしたらギアが入らずに空転する事態に。
帰ってスプロケットを見てみると・・・


4速のギアがガタついていました。
外してみると


固定しているピンが4本中3本折れていて、残りの1本も山が半分折れている。
即交換のためAMAZ〇Nで在庫のあるショップを探してポチる。
(ちゃりんこ王国さん、速やかな発送ありがとうございました。)

数日後、無事に受け取りました。

(しかしギア3枚で¥13,000かぁ、高えな・・・)


ついでに分解掃除や減っていたブレーキシュー交換、グリスアップをば。


キレイになって動作もスムーズに。
これでまた快適なライドが復活!
皆さんもお手入れはマメにしましょうね~

さて新型デュラ搭載の新型スクル。
お幾らですか、メリダさん。

関連記事

ページ上部へ戻る