ブログ

【エキスパート藤沢辻堂店情報♪】メーカーズマーク ブラックトップ50ml 入荷🎵

メーカーズマークのトレードマークである赤い封蝋(ふうろう)が、
黒色の蝋(ろう)でコーティングされている「ブラックトップ」の50mlミニボトル。


ブラックトップは1995年から2004年にかけて、【日本限定発売】されていたレッドトップの上位グレード品
レッドトップのアルコール度数が45度なのに対し、ブラックは47.5度と若干アルコールの度数が高く
それだけアルコール分が凝縮されたバーボン原酒が使われていました。

同時期に販売していたゴールドトップの50.5度よりも市場価値が高く
現在ではブラックトップ1本のお値段が、レッドトップの700mlボトル 6~8本のお値段とほぼ同等
という非常に高いお品物として珍重されています。

ブラックトップのミニボトル(50ml)は、主に700mlボトルを本購入する前に味比べをするお試しサイズで
販売されていたものですが、現在では50mlボトル1本でジョニーウォーカーブラックラベル700mlが
購入できてしまうぐらいのレア品となっています。


味わいは、レッドトップに通じる軽さがあるものの、焦がした木樽のウッディが強めの樽香が感じられるため
レッドトップと比べると違いは感じられるものの、そこまで大きくは感じられはしない。
・・・といった感じで面白いウイスキーです。

本来はレッドトップ、ブラックトップ、ゴールドトップと、3種類並べて味比べをすると楽しいお酒なんですが・・・
いかんせん700mlは黒/金ともに恐ろしい価格のためおいそれとはいきませんよね?

そこで活躍するのが、この50mlボトル!
この小ささなら、「頑張った自分へのささやかなご褒美」としても最適ですよね。

実際、大きいボトルは高いけどこのボトルなら買える。と言ってご購入して頂いているお客様も多数おられます!
お客様も50mlボトル。呑んで見られませんか!?!?

エキスパート藤沢辻堂店のお酒好きスタッフが、お客様をお酒の底なし沼へとご案内いたします(=^ω^)”ノ”
是非ご来店くださいませ!!

辻堂
神奈川県藤沢市辻堂元町4-9-24
【TEL】0466-52-8311
【FAX】0466-52-8312
【営業時間】10:00〜19:00

エキスパート藤沢辻堂店では店頭でのお買取りも行っております!
お歳暮でもらったビール、飲まないんだけどどうしようかしら? ・・・というお客様や
懸賞で当たったけど、どうしようコレ ・・・というお客様!?

エキスパート藤沢辻堂店では缶ビール/缶チューハイ1本からお買取りさせていただきます!
お買取り対象となるのは、未開栓/未開封のお品物で賞味期限が3ヶ月以上あるお品物。
日本酒は、造られてから3年未満のお品物であれば、よろこんでお買取りさせていただきます。
まずはエキスパートまでお気軽にご相談くださいませ!!

■お酒の買取について■

ウイスキー、ブランデー、焼酎、シャンパン、ワイン等買取ります。
家で眠っているお酒、お売りください。

使わなくなったら リサイクルエキスパートの買取サービスをご利用ください。 家電・家具・ブランド品からこんなものが売れるの?というものまで、まずはご相談下さい。 ご予約は不要です。お見積りのみの申し込みも大歓迎です。 店頭カウンターまでお持ちください。
スピード査定経験豊富な当店スタッフにより査定を行います。 商品の市場調査を徹底的に行い、より高く売れる場所や時期に合わせて販売しておりますので高額買取も可能なのです。 ※査定中は整理券をお渡しいたします。 査定終了次第店内アナウンスにてお呼び致しますので、店内をゆっくりお楽しみください。
買取成立後は、買取代金をその場で「現金」にてお支払いします。 商品は、建物を傷付けないように搬出作業を行います。  ※査定金額が合わず買取不成立の場合でも、出張・査定料は一切不要ですのでご安心下さい。

関連記事

ページ上部へ戻る