ブログ

【エキスパート藤沢辻堂店 新入荷情報♪】ヴィンテージ トランクケース入荷しました!

時代を感じさせるヴィンテージトランクケースがエキスパート藤沢辻堂店に入荷しました!


味がありますでしょう(≖ᴗ≖ )?

エキスパート藤沢辻堂店で調べたところ、おおよそ1950年代頃に流通していた英国製の本革トランクケースのようであることがわかりました。
アンティークショップなどで実際に、1950年代に流通していたトランクケースなどは、かなり状態の良いものならば
70.000~40.000円などで販売されているまさに「アンティークなお品物」

ちなみに「アンティーク」とは、造られた年代から100年以上経過している品物の事を指し
対する「ヴィンテージ」は、造られた年代から25年~100年までの品物を指しています。

エキスパート藤沢辻堂店に入荷したトランクケースはその意味でいうと「アンティーク」ではなく「ヴィンテージ」
に当てはまるお品物と言えます。


タテにおいても美しいこのトランク。
長い年月にわたって手入れがなされてこなかったのか、革の部分が毛羽立っておりますが破損や損傷の少ない状態と思います。


トランク内部も時代を感じさせる裏地がなされており、どことなくイギリスというよりも西部開拓時代のアメリカ
ウェスタン調な裏地となっているところが不思議ではありますが。
多少のほつれや色うつりなどはありますが、大きな虫食いなどのない良い状態が保たれていると思います。


もちろん安心の鍵付きですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

古いものを新しくリノベーションして使うライフスタイルが流行していますが、このブログを見た貴方もウズウズしていませんか?
リノベーションするもよし、このままインテリアとして使うもヨシ!でございます。

まずは一度エキスパートにおいでいただき、お手に取ってご覧くださいませ!
真っ白な三角屋根のエキスパート藤沢辻堂店でお待ちしております!!

辻堂
神奈川県藤沢市辻堂元町4-9-24
【TEL】0466-52-8311
【FAX】0466-52-8312
【営業時間】10:00〜19:00

関連記事

ページ上部へ戻る