ブログ

【エキスパート藤沢 辻堂店 買取情報♪】ホワイトホース ファインオールド 750cl(センチリットル)表記 を 茅ヶ崎市の方よりお買取いたしました!

まいど皆様お馴染みの超 重量級店舗スタッフです( ゚Д゚)<重いゾー

久しくお酒のお買取りに恵まれなかった辻堂店ですが、遂に! ついに! ついにお買取りさせていただくことが出来ました!!
お客様、この度はお売りいただきましてありがとうございました!!⸜(*ˊ:ᗜ:ˋ*)⸝

ホワイトホースの製品の中でもコストパフォーマンスに優れている「ファインオールド」
現在では700mlで900円台とかなり手ごろなウイスキーにもかかわらず、ラガヴーリン、クライゲラヒ、グレンマレイなどシングルモルトウイスキーとして一級線のウイスキーをキーモルトとしているため、安旨ウイスキーとして5本の指の中に入る人気と実力を兼ね備えています。

現在は700ml/40度として販売されているホワイトホース ファインオールドですが、
現在発売されている現行販売品の以前はボトルの容量が750mlで、アルコール度数が43度の旧ボトルで販売されていました。
このボトルはその「750ml/43度」時代に発売されていたオールドボトルです。

1989年以前は、日本にウイスキーが輸入される際に等級によって酒税が区別されていた影響で「特級」「一級」「二級」の等級種別がウイスキーの裏ラベルなどに貼られていましたが、このボトルには「ウイスキー」のただ一言だけ。
このことから1990年代に入ってから少しの間だけ販売されていたボトルであることがわかります。
ホワイトホースは90年代に入って少しすると750mlから「700ml」に容量が変更されアルコール度数も「43度」から「40度」へと変更がなされています。

このことから「ホワイトホース ファインオールド」のオールドボトルは「安旨ウイスキー」から
「ちょい高ウイスキー」へと価格が高くなる傾向にあるウイスキーとなっています。

ホワイトホースのオールドウイスキー。 入荷しましたよ(≖ᴗ≖ )
ご興味のある方は、ゼヒ! エキスパート藤沢辻堂店へご来店くださいませ!!

※エキスパート藤沢辻堂店ではお酒のお買取りを店頭でも随時行っております
ぜひ一度エキスパート藤沢辻堂店へご来店くださいませ🎵

■お酒の買取について■

ウイスキー、ブランデー、焼酎、シャンパン、ワイン等買取ります。
家で眠っているお酒、お売りください。

■ホビー用品の買取について■

ゲーム、フィギュア、エアガン、Nゲージ、ラジコン、プラモデルなどあなたの大切なコレクション、1つずつ丁寧に査定いたします。

LINEでかんたん査定
辻堂
神奈川県藤沢市辻堂元町4-9-24
【TEL】0466-52-8311
【FAX】0466-52-8312
【営業時間】10:00〜19:00

関連記事

ページ上部へ戻る