ブログ

【エキスパート藤沢辻堂店情報♪】レア中国酒 貴州茅台酒50ml×2本セット 入荷しました!

とうとう今日から梅雨入りですね( ゚Д゚)💦
恵みの雨とは言いますが、露映えという言葉が似合う鎌倉はこれからのシーズンこそ!
天露に濡れたあじさいの何と艶やか(あでやか)なことか、いとをかし。(詠み人 辻堂店スタッフ)
こんな言葉が浮かんでくる絶好のシーズンとなるのですが・・・

からっ晴れが多いここ辻堂地域にとっては悩ましい季節となりつつあります。
ブログをご覧の皆様も、くれぐれも体調にはお気を付けくださいね。

今回ご紹介するのはそんな【高温多湿の環境で生まれた中国酒】のお話です。

中国酒の中でも特に名高いプレミア白酒 貴州茅台酒50ml×2本セットが入荷しました!

スコッチウイスキー、コニャックブランデーとともに世界三大蒸留酒に数えられる「中華人民共和国貴州省」特産の
高梁(カオリャン/たかきび)を主原料とする白酒の一種が「貴州茅台酒」

高温多湿な気候を利用しつつ、原料の蒸しと発酵、蒸留を繰り返して造った酒を3年以上寝かせ、
調整とブレンドを加えさらに寝かせる。
酒造りに関わる全ての工程が終わり、出荷されるまでにかかる期間が5年以上と。とりわけ手間暇のかかる蒸留酒。

特にオールドヴィンテージと呼ばれる古いお品物ほど人気が高く、二人の天女が壺を持って舞っている「天女ラベル」が珍重されており
中国国内で飲むためだけに、「わざわざ中国国外に出回った貴州茅台酒を探し出し買い戻す」専用のバイヤーさんがいるあたり
このお酒の実力がうかがえます。

貴州茅台酒のオールドボトル。買うなら是非藤沢辻堂店で!
ご来店お待ちしていますよー(=゚ω゚)ノ

関連記事

ページ上部へ戻る