ブログ

【エキスパート藤沢辻堂店情報♪】サントリー山崎10年 ホワイトラベル 販売中♪

いつもエキスパートと、藤沢辻堂店をご利用くださいましてありがとうございます。

間もなく梅雨ですね。
いよいよ今年もじめじめとした季節が到来しました。
比較的カラッとした日が多いここ辻堂でも、除湿器の売れ行きが本格化してきており
いよいよ本格的に梅雨のシーズンか。。。と、実感し始めてきております。
梅雨のシーズンということは・・・「生カビ」のシーズンが到来する。 ということでもありますので
早め早めの対策が必要ですね☆
エキスパート藤沢辻堂店も空気清浄器を各種ご用意して、皆様のご来店をお待ちしております🎵

さて、今回の話題はそんなジメジメとした話題とはマ反対の、アルコールのお話です。
タイトルにもありましたが・・・
そうなんです。。。そーなんです!

2013年に販売終了した「サントリー山崎10年 ホワイトラベル」ボトルが入荷いたしました!

1984年に発売された山崎シリーズの、1995年に発売された「山崎10年」
その山崎10年の、2004年にラベル変更によって生まれたホワイトラベル時代の品です。

山崎12年の後に誕生した「山崎10年」は、サントリー山崎蒸溜所で育まれ造られているシングルモルトウイスキー「山崎」
の10年熟成原酒を使用したシングルモルトウイスキー。
95年~04年の間に造られていた山崎10年は容量が750mlで、深緑色のラベルに包まれた「グリーンラベル」であるのに対し、
04年~13年の終売までの間に造られていたボトルは白色っぽい「クリーム色」のラベルに包まれていたため「ホワイトボトル」と呼ばれています。
山崎10年の販売終了後は「山崎NA(年数表記なし)」に置き換えられたため、高い価格で取引されているお品物でもあります

ニッカウヰスキーの創業者である竹鶴正孝氏の生涯を描いた連続テレビ小説の影響で、国産ウイスキーのブームに火がつき国産ウイスキーの価格が急上昇しています。
山崎10年はその連続テレビ小説が始まる前に販売終了していたので、直接的な影響はなかったのですが
販売終了後にウイスキーブームが訪れたため、急激な価格上昇と品薄となりました。

当店ではお酒は投資にではなく飲むために。をモットーにお買い求めやすい価格でご提供いたしております。
この機会にどうぞ、ご検討くださいませ。
店頭とヤフーオークションで販売中です! 

もちろん、お酒のお買取りも随時行っております。
飲まなくなったお酒や、頂き物のお酒、賞味期限内で一般に流通しない試供品
ノンアルコール飲料なども1本づつ査定いたします。

お酒のお買取りは「リユース&アウトレットストア エキスパート藤沢辻堂店」をどうぞご利用くださいませ。

■お酒の買取について■

ウイスキー、ブランデー、焼酎、シャンパン、ワイン等買取ります。
家で眠っているお酒、お売りください。

辻堂
神奈川県藤沢市辻堂元町4-9-24
【TEL】0466-52-8311
【FAX】0466-52-8312
【営業時間】10:00〜19:00

関連記事

ページ上部へ戻る