ブログ

エキスパート藤沢辻堂店 辻堂でサントリーローヤル15年を含むお酒のお買取りを致しました!

こんにちは!
エキスパート藤沢辻堂店、本日も仲良く営業中です!(*^^)v

今回は辻堂地域でいまではレアとなっている国産ウイスキーのお買取りをさせていただきました!


サントリーローヤル15年 青ラベルを含む複数のお酒のお買取りを実施いたしました!

サントリーローヤルは90年代に「響」が登場するまでサントリーを代表する高級路線のウイスキーとして親しまれ、愛されてきたウイスキーです。
1995年に「NA(ノンエイジ)」「12年」、97年に「15年」が発売されましたが2007年に12年表記と一緒に販売終了となり
現在は年数表記のない「サントリーローヤル」だけが販売されています。
ローヤル15年には一般販売向けの「青ラベル」と、ギフト用の「ゴールドラベル」がありますが、このボトルはその「一般販売用」の青ラベルタイプ。

ローヤル15年はその名の通り、サントリーが製造するモルトウイスキーとグレーンウイスキーの
15年熟成原酒を使用しているため、味わいが12年表記よりも濃く美味しいのが特徴。

サントリーローヤル愛好家のことを俗に「ローヤルはいいぞおじさん」なんて言ったりしますが(←実際に使われてる言葉)
ローヤルおじさんいわく、
「ローヤルの特級表記は味も香りも良く、値段もお手頃だから文句ないが。15年はやばいぞ。あれは格別だ」と。
そう評価する人もいるぐらい評価の高いお品物でございます。
評価が高いということは、当然お値段も良いわけでございまして。。。
一般的なサントリーローヤルのウイスキー特級表示のある1989年以前のお品物の、ほぼ倍の価格で取引がなされているお品物でございます

このようにお酒は年代や流通時期、お酒の熟成期間により価格が大きく異なるお品物でもございますので
まずはお気軽にお持ち込みくださいませ! 意外なお品物が、意外な価格で売れるかもしれませんよ(≖ᴗ≖ )フフフ…

ただ、お買取りできるお品物は「未開栓/未開封」のものに限りますのでご了承くださいませ

エキスパート藤沢辻堂店では>店頭での買取を随時行っております!
ぜひぜひお持ち込みください!!!
真っ白な三角屋根の辻堂店でお待ちしております!

■お酒の買取について■

ウイスキー、ブランデー、焼酎、シャンパン、ワイン等買取ります。
家で眠っているお酒、お売りください。

■店頭買取について■

お持ちいただいた感謝を込めて丁寧に査定させていただきます。お見積りのみも大歓迎!まずはお気軽にご来店くださいませ。

辻堂
神奈川県藤沢市辻堂元町4-9-24
【TEL】0466-52-8311
【FAX】0466-52-8312
【営業時間】10:00〜19:00

関連記事

ページ上部へ戻る