お客様の声をいただきました ありがとうございます


断捨離でスッキリ
夏休みの三日間を利用して鎌倉の義父の別荘の不要品を整理することに。
初日は必要品と不要品の仕分けをし、二日目にリサイクルショップに売れるものを売って最終日に残ったものを廃棄し清掃し打ち上げという作戦でした。ときどき1号線を通るたびに気になっていた巨大なリサイクルショップのエキスパートさんに電話したところすぐに来てくれて、素晴らしいことに殆ど買い取ってくれるという望外の結果に。しかも古いカメラや真空管のアンプ、ゲーム機やソフトなどに驚きの高額査定。レコードから掛け軸なども買い取っていただける広い守備範囲にも大助かり。
これには家内もビックリやら喜ぶやらで、一気に計画がはかどり最終日は半日早く切り上げ、不要品を売ったお金で美味しい食事が楽しめました。今度は横浜の自宅の不要品をエキスパートさんに依頼しようと計画しています。


単身赴任終了
藤沢市に単身赴任して丸3年、この度異動辞令があり埼玉に戻ることになりました。
1DKのアパート暮らしでしたが意外に家財道具は溜まるものですね。女房と娘と3人で片付け、もち帰れないものは処分することにしました。初めにネットで検索してA社に見積もりを依頼したところ、3年しか使っていないのに殆ど値段が付かず、おまけに作業料がかかるのでこちらの支払いになるというお話。どうにも納得がいかず、会社の同僚に相談したところ、この辺では湘南台のエキスパートの評判がいいと言うのですぐに電話で依頼しました。電話した翌日にトラックで2名のスタッフさんで来てくれました。早速見積もりを出してくれて、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ガスコンロと炊飯器などの家電と、レンジボードや本棚、たんすなどの家具も結構な金額が付きました。当然すぐに買取りを依頼しました。スタッフさんはテキパキと荷物をトラックに運び入れ、にこやかに挨拶され帰って行かれました。女房は大感激。一回でエキスパートさんのファンになったみたいです。依頼する相手によってこんなに買取り価格に差が出るなんて私も、女房もビックリ仰天。あとからエキスパートさんのホームページを見てみたら、神奈川県から優良店舗の認証を貰っていると載ってありました。埼玉にはお店はないみたいで残念です。お世話になりました。
ぜひ埼玉にも出店してください。


雑貨が充実
私のお気に入りのリサイクルショップは、横浜市戸塚区にあるエキスパートです。
普通のリサイクルショップは洋服や食器など買い取った品物が売られているのですが、エキスパートには朝採れ野菜や食品やらお酒やらサランラップ・ジプロック、シャンプー・リンスなどのいわゆる消耗品雑貨が売られていて日常品が買えるのでとても便利に使わせて頂いています。
お店の正式名称が「リユース&アウトレットショップ エキスパート」と書いてあるのはその辺が他のリサイクルショップと違うということらしいです。
来るたびに商品が入れ替っているので気に入った商品はすぐに買わないと誰かに買われてしまうので頻繁にお店には顔をだしています。
実は私の趣味は音楽鑑賞です。愛車にはかなりこだわったオーディオを搭載しており、車の中で気に入ったアーティストの曲を聴くのがストレス解消になります。
エキスパートには洋楽・邦楽・クラシックなどがたくさん売られています。それもかなり安い価格なのでいつも3枚から5枚くらいはまとめ買いします。この間はジャズ系とラテン系がたくさん並んでいたので10枚大人買いをさせて頂きました。それでもたったの5,000円。病み付きになりますよね。CDコーナーはとても工夫されていて時々陳列を変えるので、担当のスタッフが素晴らしい知識をもたれているのかなあと感心です。こんな素敵なエキスパートですがひとつ要望があります。
10年位前のエキスパートは文房具が充実していてとても安く買えて重宝していたんですが最近は仕入先が変わったのか姿を見かけません。また文房具を充実させてくれたらうれしいんですけどねえ。


スマホも買ってくれました
先日、スマホを買い替えたので古いのが(アイフォン6)要らなくなったから色々調べて高く売ろうと思いました。自分的には結構きれいに使っていたと思っていましたから。
宅配買い取りのA社は15,000円、B社とC社は持ち込んでみましたら17,000円前後の査定が出ました。「意外に高く買ってくれるんだな」と思いながら、もう少し高く売りたかったのと、友達がこの機種を欲しがっていたのを思い出して、売らずにいました。
ところが、仕事が急に忙しくなり1カ月以上も忘れていました。
 兄が結婚して家を出て大阪で暮らすことになり、自分の部屋の家具やテレビなどが不要になりリサイクルショップに売却することになりました。神奈川ではかなり名前の売れているエキスパートさんに出張で来てもらいました。テキパキと運び出しが完了した後、感じのいいスタッフさんだったので、ついでにスマホの査定をお願いしたところ、いろいろ調べてくれて20,000円の高額回答、友達にラインで聞いてら、すでに新機種を買ったとの返事。もちろんすぐに買い取っていただきました。
後からホームページで調べてみると本当に幅広く取り扱っているようでビックリ。
私は藤沢市に住んでいるので、湘南台店か戸塚原宿店が近そうなので今度お店に寄ってみます。いままで知らずにいて損した気分。
感じよく、高く買ってくれてエキスパートさんありがとうございました。


お酒も安く買えました
いつもエキスパート平塚店を利用しているヘビーユーザーです。オープンしたときからちょくちょくというか、週に1回は必ず来ています。家の家電(テレビ、冷蔵庫、レンジ)と家具(レンジボード、食卓セット、ベッド)はエキスパートで買いました。これまで冷風ファンと扇風機で乗り切ってきましたが、今年の夏は暑さに耐えきれずとうとうエアコンも購入させていただきました。今ではとっても快適です。我慢しないでもっと早く買っとくべきでした。
普段は、洋服や銀系のアクセサリーだとか、CDやDVD,工具も好きなのでよく買っていますが去年からお酒も販売してくれるようになり、ドリンカーの私にとってさらに便利になりました。家ではビールに始まり、ワインか焼酎で締めていましたが、このところハイボールにハマっています。1000円くらいの安いウィスキーでも、ソーダで割って飲むととてもおいしく感じますが、エキスパートでは1000円ちょっとで本場のスコッチウィスキーが手に入るのでありがたいですねえ。飲み過ぎに注意ですよ。
 先日、仲間とバーベキューを河原でやることになり私がお酒の調達係を買って出ました。
某有名メーカーの国産ビール2ケースとワイン4本、もちろんウィスキーも買って12,000円くらいでした。
 仲間に褒めてもらいました。わたしのライフスタイルになくてはならないお店「それがエキスパートです」


お店思い切って移転します
長年、藤沢市で和菓子屋を営んできましたが、店舗が老朽化し、契約満了期間とも重なったため、思い切って移転することにしました。程よい物件もあり、立地も良さそうなのと同じ藤沢市内のため常連さんも付いてきてくれそうです。しかし厨房設備の一新にお金がかかりそうでした。
たまたま来店してくれたお客さんから、近隣に中古品の厨房を取り扱っているお店があると聞き、早速母と遊行寺の坂を上って、藤沢から国道戸塚に入ったところにある国道1号線沿いにある「エキスパート」というお店に行ってみました。
とても大きなお店で本館には冷蔵庫から洗濯機や家具などが所狭し陳列されていてビックリ。厨房機器は厨房館という別館にありました。そこでは親切な店員さんが色々と専門的なアドヴァイスをしてくれました。コールドテーブルが欲しかったのですがホシザキ製の新品がとても安かったのと、中古品より保証期間が1年と長いため即注文しました。そのほかガス器具や作業台は適当なサイズのものがなかったため、リクエストをして来ました。
店舗の開店は来年の1月ですからそれまでに手ごろな品を見つけていただけるとのこと。
エキスパートさん、よろしくお願いします。


家のリフォームが完了したので
藤沢に住んで30年。あちこち傷んだ一戸建てをリフォームしました。当初の予定よりあちこち注文を付けたので、思いのほかリフォーム費用がかさみ、そちらに取られた分で、家具や家電の買い替えにあまり予算が回らなくなってしまいました。しかし古くて使い勝手が悪いもの、キズがすごく目立つものなどは妻がどうしても買い替えることを主張にしました。
家電量販店や家具屋さん、リサイクルショップもあちこちと休日に回ってみました。ひと月ぐらいかけて慎重に選び検討しました。
最終的に予算との兼ね合いもあり、すべてリサイクルショップで揃えることにしました。
地元では名前の知られたリサイクルショップを知人から教えてもらい、5ヵ所くらい回りましたが、品ぞろえの豊富さと、品質、価格、説明してくれる店員さんの知識と対応はエキスパートさんが1番良いと感じました。自宅から近いところのエキスパートさんは藤沢湘南台店と本店の戸塚原宿店があり、中でも戸塚原宿店が売り場の広さと商品量が圧倒的でここで買うことに決めました。
冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジは妻が新品にしてほしいと訴えていたのでアウトレットそこはアウトレット未使用品を選択、(スチームオーブンレンジはちょうどいいサイズのものが湘南台店にありましたのでそちらで買いました)保証期間も1年間もあるというのも親切でうれしかったです。家電品は他にエアコンを2台中古の高年式なものを購入しました。家具は大型の3人掛けソファーとレンジボードの大型サイズのものをお願いしました。
中古品ですが目立つキズや使用感もあまりなくさらに激安価格でしたのでうれしい限り。
さらに配送サービスキャンペーン期間ということで全部の配送費用が3,240円しかかからないというのも驚きでした。最終的に予定のものはすべて予算内に収まりました。
とても賢いお金の使い方だなあと妻と話しながら帰宅しました。
エキスパートさんのお陰で大満足のインテリアが揃いました。ありがとうございました。


5年使ったのに
私の仕事の都合で家族帯同の転勤族です。5年住み慣れた藤沢から名古屋に異動辞令が出てしまいました。穏やかで子供たちといっぱい遊んだ湘南の海ともお別れです。
さて、いつものとおり家内と引っ越し荷物の仕分けに入りました。必要品と不要品の仕分けで、冷蔵庫と洗濯機は5年も使ったのでこの機会に新しいものにすることに。
いつも休日に家族と買い物に行って楽しんでいた湘南台のエキスパートさんに相談してみると、「きれいに使っていらしたのなら買い取れますよ」との心強いお答えをいただきました。早速トラックで乗り付けていただき大型冷蔵庫とドラム洗濯機を結構なお値段で買っていただきました。友人は5年落ちだと絶対処分代取られるよ」と言ってたので、とても驚きましたし、ありがたかったです。名古屋にもエキスパートを出店してください。