ブログランキング

© 横浜市のリサイクルショップ エキスパート All rights reserved.

彼の有名な避暑地へ

なんだかお久しぶりのスクーターバカです。

まだ暑さが残りつつも、落ち着きを見せていた9月の1週目。

夏休みを頂いた僕は、今年も下道オンリーの灼熱ソロツーリング

今回は北へ向かいました。

休憩を挟みつつ走ること5時間、チェックポイントである前橋店へ到着!

っていうか暑い…!

伊達に全国の猛者たちと最高気温の高さを競ってるだけありますね。

スタッフの面々にご挨拶していくつもりでしたが、直前になって

「お客のふりしてブラついて、黙って帰って、後からブログに書いたほうが面白いんじゃないの?」

というデビルの囁きに従い、20分ほど店内を物色して、無言で出て行ってみました。

この後、事前に調べて気になっていたラーメン屋「支那そば なかじま」さんにてランチタイム。

洗練されスッキリとした味わいで美味しゅうございました。

腹ごしらえした後は、富岡店も襲撃!

こちらでも、デビルの囁きに従いこっそりブラブラ。

とか言いつつ、実はホテルのチェックインの時間が迫っていたので少し急いでいたり…。

そんな僕的に初の群馬をあくまでこっそり堪能しつつ、最終目的地である軽井沢へ。

旧軽井沢の街を抜け、白糸の滝に向かう山道の途中、ひっそりと佇むレトロな旅館。

「小瀬温泉ホテル」さん。

小川のせせらぎと鳥の鳴き声、どんなに耳を澄ませてもそれ以外の雑音がしない素敵な空間でした。

片道約230kmを走破した僕の体はヘロヘロでしたので、混み合う前にこの旅館の主役である貸切露天風呂へ!

この日の現地の気温は、18時で15℃ほどと若干寒いくらいでしたので、温泉にのんびりつかるには最高で御座いました…。

安心して下さい (この写真撮った時は) はいてませんよ。

終始のんびりとした時間を過ごし、帰りは長野・山梨方面を遠回りして約250km。

往復480kmの下道ツーリングは無事に完了致しました。

→東京→埼玉→群馬→長野→山梨→静岡→神奈川と7都県をまたにかけましたが、走るごとに県が変わっていく様子はなんだかワクワクしますね!

今度は冬に行ってみたいものですが、雪道対応できないので車かなぁ~…。